プリーマ! いぬ好き着付け師の雑記ブログ

Prima(プリーマ)はオランダ語で「いいね/いいよ/すばらしい」。ほめ言葉は最高の栄養剤ですね☆

真夏の和装婚は熱中症対策が必要

この週末は、夏に珍しい和装での神社結婚式。

予想気温は36℃

 

披露宴会場でお支度してタクシーで神社に到着。

 

太陽がジリジリギラギラ

石畳に反射する太陽光が目にしみる!

 

濃ゆい木々の緑と

真っ青な夏空

朱色の建物

あー美しい。。。

 

写真も撮りたいけど見惚れてる場合じゃない。

おふたりの体調確認しつつ

ちょっとした様子も見逃しちゃいけない

言葉での「大丈夫」に安心できない

だってふたりは頑張ってるから

 

着付け師緊張感は200%✨

 

白無垢の新婦さま

首と前から風を送り

衣紋に保冷剤を入れ

美しい笑顔で乗りきってくれた。

 

紋服の新郎さま

手首や腕の血管を保冷剤で冷やして

扇子で扇ぎながら

常に新婦さまを気遣ってくれた。

 

 

披露宴会場に戻ってからは

途中で何度も打掛・羽織を外してもらい

クーラーがんがんの部屋で涼んで

こまめに水分やらいろいろ補給して

汗かきすぎて感覚が鈍くなってるけど

トイレにも行ってもらった

 

披露宴のお色直しでドレスにチェンジしたとき

やっと安心できた

 

 

わたし達スタッフも溶けちゃいそうだった💦

みんな無事でよかったよ〜

 

 

 

 

ヘアメイクさん

カメラマンさん

ムービーさん

お疲れ様でした!