プリーマ! いぬ好き着付け師の雑記ブログ

Prima(プリーマ)はオランダ語で「いいね/いいよ/すばらしい」。ほめ言葉は最高の栄養剤ですね☆

懐かしいドラマに感激「深夜特急」

主演の大沢たかおさんが、現地の人と交流して安宿を探して、現地のものを食べて、たまに体調を崩したり、トラブルにあったりしながら、アジアからイギリスまで1人で旅をする紀行ドラマ。

25年くらい前の作品だって。

彼女役の松嶋菜々子さん、まぁ可愛いこと!

 

これ、バックパッカーのバイブルとか言われてた気がする。

ネットもメールもない時代に、どっかの誰かの情報と現地でのカタコト英語でのやり取りを頼りのして、地図を見ながら海外を旅するって、今じゃ信じられないくらい凄いことにだよ。

 

主人公とほぼ同世代。

むかし見たときと変わらないくらい夢中になれたし、

「当時まわりにバックパッカーした人いたな〜

(ハユコは贅沢旅行に憧れてた)」

ってなんとも懐かしい気持ちにひたれた。